TOP ガジェット 【2019年】当ブログから購入されたアイテムTOP10

【2019年】当ブログから購入されたアイテムTOP10

みなさまこんにちは、ニシカワ(@bat_tari)です。

年末ということで、巷では一年を締めくくる記事が溢れていますね。

意識低いことで名高い当ブログことBattariですが、たまにはそれっぽい記事を書いてブロガーと名乗れるようにしましょう。

他のブログに習って、今年Battari経由で購入されたAmazon商品をランキング形式でご紹介します、

第10位 Parrot ANAFI EXTENDED

ANAFI同梱品

Parrot ANAFI レビュー | 4K・Log対応、フランス生まれのシャレオツドローン


フランス生まれのドローンParrotのANAFIがランクイン。DJIのドローンとは違いネット上に情報が少なかったので受けたのでしょうか。

最近はDJIから200gを切るコンパクトドローンMavic miniが登場したので、Parrotさんも頑張って対抗してほしいですね。

Parrot Anafi ドローン – 超コンパクトフライング4K HDRカメラ ダークグレー
Parrot

第9位 iPad Pro用 Smart keybord

iPad歴1日の私が、iPad Proでブログ執筆環境を整えて感じた事


結構初期の記事ですが、iPadの必需品といっても良いカバー兼キーボードを紹介していましたね。

iPad用のキーボードはサードパーティからも色々出ていますが、接続の速さや手軽さを考えると純正品が一番おすすめです。

デザインだけ考えるとUSキーなのですが、文字入力をメインに考えるのであれば日本語キーの方が使いやすいですよ。

第8位 KC 卓上マイクスタンド

AudioBox iTwo Studio|ラジオ配信の音質アップに音楽用機材はいかが?


どの記事で紹介したかな?と考えてみると、音楽制作のオールインワンキット「AudioBox iTwo Studio」のレビュー記事にこっそり載せていました。

なぜかレビューしたアイテムより多く売れています。ポップガードがついて3,000円を切るのでコスパは良いのかな?

第7位 Logicool KX1000s クリエイターキーボード CRAFT

Logicool最高峰のクリエイター向けキーボード「CRAFT」レビュー


ブログ開設当初から使っているキーボード。

ガジェット系のブロガー界隈ではHHKBの人気が高いようですが、どうもキーストロークが好きになれませんでした。

CRAFTはクリエイターキーボードを謳っているだけあり左のコントロールホイールが特徴なのですが、それよりも適度なキーストロークの浅さが気に入って愛用しています。

第6位 Anker PowerLine+ USB TypeC TypeAケーブル

こちらも直接は紹介していませんが、ANAFI用のアクセサリとして購入したものですね。

最近ではiPadもTypeCになったりと、ガジェット用途としてほぼ必須のケーブルになっているので一家に3本くらいは常備しておきたいですね。

第5位 平安伸銅工業 LABRICO 2×4アジャスター

書斎Youtubeスタジオ化計画 | LABRICO & 2×4材で壁を作る


今年書いた比較的新しい記事からもランクイン。

ホームセンターなどに売っている2×4材を突っ張り棒のように使って、部屋を傷つけずDIYが楽しめるようにするアイテム。

同様のアイテムにディアウォールというものがありますが、ネジ式のLABRICOがデザイン含めて好みです。

第4位 Logicool MX Master 2S

心地良い重さ、手に馴染む高級マウスLogicool「MX MASTER 2S」


キーボードに合わせてマウスもLogicoolに統一しました。

Logicoolの中でもハイクラスなモデルでして程よい重量感でPhotoshopやIllustratorなど細かい作業に向いています。逆に激しい操作が必要なFPSゲームなどには向かないですね。

先日後継機種であるMX Master3が発売されたのでこちらも気になる所。

第3位 YOGOTO ダウンシュラフ

YOGOTO ダウンシュラフ | amazonで6,000円の冬用激安寝袋を買ったのでレビューする


謎の中華アウトドアメーカーYOGOTOのダウンシュラフ。かなり力を入れて書いた記事なのでこのアイテムが売れてくれるのは嬉しい。

ついでに同社のペグやケースも売れているのでYOGOTOさんレビュー依頼お待ちしています。

第2位 Anker Soundcore 2

Anker SoundCore2

Anker SoundCore 2レビュー | コスパが良すぎるBluetoothスピーカー


安定して売れ続けているAnkerのワイヤレススピーカー。5,000円以下という価格ながらもパワフルな音質でコストパフォーマンスに優れています。

もちろん音響メーカーの高級なものには負けてしまいますが、狭い自室や車の中で流し聞きをするには十分です。

第1位 Amazon ギフトカード

栄えある第1位はAmazonで使えるギフトカード。ランキングとしては邪道かと思いますが、1番売れている商品なので正直にご紹介。

現金やネットバンクでチャージでAmazonポイントが貯まる他、初回5,000円チャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンは続行中なので、まだエントリーしていない方は申し込みましょう。

2019年はありがとうございました、2020年もよろしくお願いします


2018年の春から始めたブログですが、今年2019年はなんと記事投稿数「5」と驚異の少なさ。

やる気のやの字も見当たりませんが、特に閉鎖予定もありませんので来年も細々と書いていこうと思います。せめて1ヶ月に1記事の12記事を目標にしましょうか。

そんなブログでも月5000人弱の人が読んでくれているというのはありがたい限りです。

では、良いお年を。

Amazonで買い物するならギフト券チャージがお得

当ブログの読者はAmazonを使った事がある方が大半だと思いますが、ギフト券は利用していますか?

商品を購入する前に現金・コンビニ・ネットバンキングでギフト券にチャージすると「チャージ額 x 最大2.5%分」のAmazonポイントが貯まります。

初回・5,000円以上のチャージで1,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催されていますので、まだ使ったことが無いという方はこの機会に利用しましょう。

詳細をAmazonでチェック